猪風来美術館に行ってきました |倉敷・岡山のホームページ制作 マイクロシステム株式会社
新着情報

猪風来美術館に行ってきました

日本で唯一の現代縄文アート美術館が猪風来美術館です。縄文土器や土偶を、現代の作家さんたちが制作し展示されていました。

縄文の縄模様や、教科書や図鑑で見たことのある炎の様な形の土器など迫力のある物がたくさんありました。出土した土器や土偶のレプリカもあり、大変見ごたえのある美術館です。

 

すごく山奥で、車が無いとたどり着けない場所にありますが、海外からのお客様もたくさん来られるとの事です。

 

数年前までは小学校だったようで、今は廃校になり、再利用をしています。建物の中には子供たちが学んだ面影が残っており、縄文土器が展示されている教室は、なんとも感慨深いものとなっています。

さて、この山奥にある美術館ですが、多くの人はインターネットで検索して、たどり着くようです。

 

現代は、ホームページを持つことが当たり前になっています。まだまだホームページを持っていない方もたくさんいらっしゃいます。ホームページ制作は、高いものと思われていますが、我々マイクロシステムでは、格安で制作致します。

 

ホームページをご検討の方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ

新着情報一覧に戻る

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

086-461-1460

受付時間  平日09:00~18:00

メールでお問い合わせ

無料相談・お問い合わせ